リフォームが完成しました

アイライフは、実はリフォームもやってるんです。でも、あまり知られていません。そうなんです、一切宣伝していませんので。不動産取引の流れでリフォームが必要な場合以外は、ほとんどやりません。それには、理由があります。リフォームは、お客さんと一緒に作品を作り上げるつもりで行います。入れ込みすぎて他の仕事をほったらかしにしてしまうので、あまり引き受けないようにしています。大手の〇〇リフォーム会社にお願いすると、「あれもできない」「これもできない」と標準的な工事に誘導されてしまうことが多々あります。それは、スタッフやショールームを運営していくためにノルマがあり、早く、多く仕事をこなさなければならないので、しょうがないことだと思います。かなり安くてお客さん目線の仕事を行ってるので、あまり引き受けませんがタイミングがあって、たまたまお願いしてくれたお客さんはラッキーなんじゃないかと思います。

2018/4/17